ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

2019-01-01から1年間の記事一覧

電波と航空法のセミナー

チームはちどりで運営のご協力をさせていただきます(^^) お子様にドローンを買われる方、これからドローンレースを始める方など、多くの方にいらしていただけたらとおもいます。 FPVドローンを楽しむためのモラルと法知識 マイクロドローンをお持ちの方、こ…

ゴルフ雑誌のお仕事

チームはちどり8期生のTさんはゴルフがお好きだということで、ゴルフ雑誌の撮影に安全運航管理者としてお手伝いいただきました。 もちろんゴルフ場のマナーに沿った服装で撮影に向かいますが、足元はスパイク必須! 現場ではカート移動になります。 そして、…

忘年会と体験会のお知らせ

12月4日に忘年会と体験会を開催いたします。 チームはちどりにご興味がある方、女性専門ドローンスクールをご検討中の方、ぜひこの機会にお越し下さい(^^) 無料ドローン体験会(女性、お子様) 12月4日 16:00〜18:00 駒込のこもん軒 インストラクターと一緒…

JUIDAから表彰状が届きました

国土交通省航空局認定管理団体(ドローンの民間ライセンスを発行している機関)JUIDAより、表彰いただきました。 ありがたいことです。 これからも良い講習のご提供と、安全な運用の普及を目指してがんばります。

phantom2をご寄贈いただきました

ドローン業界の大先輩である下田さん(パソコン修理の下田商会・災害支援団チーム藤沢)に、チームはちどりの練習用にとphantom2を2機ご寄贈いただきました。 国交省航空局認定管理団体のドローン講習カリキュラムの必須条件にATTIモードでの訓練があります…

年内最後のJUIDA講習のご案内

JUIDA資格が取れる女性のためのドローンスクール“チームはちどり” 年内最後の開講のご案内 第10期 【日程】 2019/12/12〜15の4日間 【場所】 実技演習(2日間) DJIアリーナ(小岩)他 座学学習(2日間) 錦糸町駅から徒歩のスタディルーム 【参加費】 29000…

卒業生さまの空撮動画作品

チームはちどり6期(3月)卒業の“スパークおばば”のニックネームで活動をしている平岡さんの作品をご覧ください。 https://youtu.be/Q4HTFQRbiKo 埼玉県にある大きな水車をテーマにした空撮コンテストにエントリーされていらっしゃいます。 空撮コンテストな…

ご協力いたします

一般社団法人ドローン女性雇用促進協会は、ドローンの正しい運用の普及と女性が働きやすい未来の創造を目的とし、女性パイロット集団“チームはちどり”を中心に活動しています。 普段より教育イベントや撮影、講習、点検などを業務として行なっております。 2…

佐藤仁美さんとコキアのドローン撮影会

秋になりましたね! 気候も良く撮影が最も快適に楽しめる季節です。 先日、モデルの佐藤仁美さんが当校でドローンライセンスを取得されましたご縁で、撮影会の開催が決定いたしました。 【日時】10/7 月【時間】9:00〜16:00 出入り自由(マンツーマン撮影は1…

残念なニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-00000549-san-soci 『横浜みなとみらいでドローン墜落』 一般的に、ドローンの事故・事件の9割は防げるものだと言われています。 例えば、このニュースを見て気になったのはこちらです。 ・包括申請の機体シリ…

【情報】G20労働雇用大臣会合の開催に伴うドローン飛行規制

G20労働雇用大臣会合の開催に伴い、「小型無人機等飛行禁止法」に基づく飛行禁止区域が指定されました。8月31日より9月3日までの間は、同法に基づき、ANAクラウンプラザ松山及びその周辺地域の上空における小型無人機、操縦装置を有する気球、ハンググラ…

【情報】ラグビーワールドカップ2019におけるドローンの飛行規制

「ラグビーワールドカップ2019」が、9月20日から11月2日までの間、全国12会場において開催される予定となっております。これに伴い、大会関係施設及び関係空港並びにその周辺地域の上空では、「平成三十一年ラグビーワールドカップ大会特別措置法」の規定…

説明会随時開催しております!

JUIDA資格が取れる女性専用ドローンスクール“チームはちどり” ご検討中の方にお申込み前に対面でチームはちどりのご説明をさせていただきます。 お一人様1回45分 無料です。 ご希望の方はnaccy@joseidrone.comまでご希望の日時を3つお送りください。 お目に…

チームはちどり第9期 開講中!

JUIDA資格が取れる女性専門ドローンスクール “チームはちどり” 8/22〜25の4日間は第9期 開講中です。 ミスグランドジャパンの佐藤仁美さんがご受講くださっています。 http://missgrandjapan.com/%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3…

千葉のペンションで屋外練習会

昨日はお天気に大変恵まれまして、千葉のペンションにて屋外練習会を開催いたしました。 こちらの建物と敷地を貸切で利用させていただきました。 露天風呂にはお水を入れて、足湯ならぬ足プール! 飛行はウッドデッキから! 日陰があるのも練習にはありがた…

今朝のZIPを見た方からお問い合わせ多数!

今朝のZIPの放送中から、ドローンを習いたいという女性からのお問い合わせが殺到しています〜 次回の資格講習は8/22〜25の4日間です お席を増席して対応させていただきます(^^) お申込み&お問い合わせは http://www.joseidrone.comのエントリーフォームまた…

空力車オペレータースクールのご案内

様々なビジネスアワードを受賞しているドローンを活用したVR映像サービス“空力車” 実は役員さんのひとりはチームはちどりのご卒業生さんになります。 今回、このサービスの普及にあたりオペレーターを自社で養成される活動も始められました。 135000円の講座…

屋外練習会に参加した感想

JUIDA資格が取れる女性専門ドローンスクール“チームはちどり” ドローンでの目標を叶えるために講習後も16個の特典を軸にサポートが続きます。 その一つが毎月開催がある屋外練習会です。 チームはちどりの提携講師は複数おりまして、空撮屋さん、点検屋さん…

JUIDA資格が取れる女性専門ドローンスクール“チームはちどり”9期生募集中

JUIDA資格が取れる女性のためのドローンスクール“チームはちどり” 開講のご案内 第9期 【日程】 2019/8/22〜25の4日間 【場所】 実技演習(2日間) DJIアリーナ(小岩)他 座学学習(2日間) 錦糸町駅から徒歩の会議室 【参加費】 290000円(税抜き) 【定員…

ドローンVRツアーオペレータになりませんか?

チームはちどり1期生のOGさんはドローンVRツアーの会社の役員をされています。 今年より、VRと映像伝送をカリキュラムに取り入れた講習をスタートされました。 通常135000円の講習ですが、チームはちどりの方はドローンの技術と運用実績が担保されますので、…

今週末は8名がX FLAGイベントでドローンを飛ばします

いよいよ今週末はX FLAGイベント! チームはちどりから8名がドローンパイロットとして参加してまいります(^^) みなさん、この日のために頑張ってセンサー無しのドローンの操縦を練習してきました。 安定しているDJI機以外のドローンでの業務実績は、これから…

航空写真測量

ドローン利活用の中で最近もっとも注目されているのが“測量”の分野です。 ドローンで撮った写真を元に、点群処理やオルソ画像作成、3D設計などを行います。 盛り土の見積もりや、ICT建機を動かすためのデータの元になっています。 チームはちどりのパートナ…

住宅展示場の集客イベントにてドローンお菓子釣りゲーム開催

近年ご依頼が増えてまいりました“集客イベント” “ドローン”や“プログラミング”の体験は、お子様のいるファミリー層への集客効果が期待されており、ほぼ毎週末イベントに出向き、体験会を開催させていただいております。 先日は、埼玉県の老舗ハウスメーカー …

業務パイロットデビュー

梅雨の晴れ間。 ご自身の機体を買われてから3カ月。 Mさん、業務パイロットデビューおめでとうございます!

6月の屋外練習会!

JUIDA資格が取れる女性専門ドローンスクール“チームはちどり” スクール特典として16個のサービスがございます。 そのひとつが毎月開催されるその道のプロに習う屋外練習会への参加です。 チームはちどりにはお人柄等信頼をおいている提携パイロットが全国に…

8期生はとても仲良し!

ドローンスクールではスキルを身に付けるだけでなく、仲間との出会いが大きな財産となります。 初日から仲良しの8期生3名。 4日間の講習で深い絆ができました。 また、実技講習にはOGがお手伝いと自主練に来てくれましたが、先月ご受講された7期生の方々もさ…

JUIDA資格講習(チームはちどり8期)開講

昨日からJUIDA資格講習の第8期が開講いたしました。 初日は座学です。 石川県からご参加のKさんに金箔入りの羽二重餅をお土産にいただき、8期生の3名はすっかり仲良くなり講習後にはご一緒に銀ブラにおでかけになっていました。 かけがえのない仲間との出会…

40分間のドローンスクール体験

ドローンスクールが体験できる機会ができました。 渋谷駅から徒歩1分オープンしたばかりの複合ビル“渋谷ストリーム”にて隔週月曜日に単発参加のできるドローンマンツーマンレッスンのインストラクターを、当校の講師でもある飯原が担当することになりました…

チームはちどり第9期の日程決定!

JUIDA資格が取れる女性専用ドローンスクール“チームはちどり” 入校説明会を随時開催させていただいております。 カフェで気楽におしゃべりする形式になります。 その際に受講生さまのご事情をお伺いさせていただいて、受講費の支払い方法や日程など、できる…

卒業生の方は無料で再受講いただけます

今月6/20〜23は第8期の開講を予定しております。 今年5月にJUIDAのテキストが変わりましたので、過去にチームはちどりをご受講いただいた方にも再度ご受講いただけるようにご準備をさせていただいております。 参加費はもちろん無料です。 ご受講ご希望のOG…