ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

“チームはちどり”スクール説明

一般社団法人ドローン女性雇用促進協会が運営するJUIDA資格が取れる女性のためのドローンスクール“チームはちどり” ご受講のご説明を随時行っております。 以前は説明会として開催させていただいておりましたが、日程や場所もご希望に寄り添わせていただけた…

ドローン片手に世界一周新婚旅行

こちらの動画をご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか? https://youtu.be/Y0Zq6Q2m-ig (ドローン片手に世界一周新婚旅行-空飛ぶ絶景400日) ドローン独特の撮影パターン(ドロニー・ロケットなど)をご説明する際に、皆さんにとても人気のこ…

まもなく開校一周年を迎えます

4月20日に女性のためのドローンスクール“チームはちどり”は開校一周年を迎えます。 また5月1日より国土交通省航空局の講習団体として航空局ホームページよりご確認いただけるようになります。 生徒様一人ひとりの夢や目標を叶えるためのお手伝いをこれからも…

説明会随時開催

JUIDA資格が取れる女性専用ドローンスクール“チームはちどり” ご希望の方にお申込み前に対面でチームはちどりのご説明をさせていただきます。 お一人様1回45分 無料です。 ご希望の方はnaccy@joseidrone.comまでご希望の日時を3つお送りください。 お目にか…

赤ちゃん連れでドローン講習に参加できるのか!?

4月に入りか入校ご希望の方からのお問い合わせが急に増えました。 そのほとんどが育児中のママさんからです。 ・以前よりドローンに興味があり、学びたいと思っていたけど小さい子供がいたので諦めていた。4月に子供が保育園に入ったので、時間ができたので…

VERRY4月号

私が幼稚園受験前にママ業のバイブルとして隅々まで読んでいた雑誌『VERRY』 4月号の表紙の『なんだか気になる子育てワードNO.17 “プログラミング”の始め方』が気になり数年ぶりにファッション誌なるものを購入しました(笑) 実は、プログラミング教育にド…

JUIDA講習お休み(4月・5月)のお知らせ

JUIDA講習お休みのお知らせ 4月と5月、誠に勝手ながらJUIDA資格が取れるドローンの女子校“チームはちどり”の開講をお休みさせていただきます。 チームはちどりの円滑な運営と、品質向上のため、社内強化期間とさせていただきます。 ご縁があり6月より新しい…