ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローン未経験者も参加できる“沖縄ドローンツアー”まもなく締切!

ドローンのメディア“ドローンネクスト”さんと大手旅行社JTBさんと開催する【沖縄ドローンツアー】 なんと!ドローン未経験者の方もご自身のドローンをもっいない方も参加でき、沖縄の絶景スポットを空撮できるというかつてない企画となっています! 参加申し…

卒業後のご活躍

ドローン業界における女性比率はどんどん増えてはいるものの1〜2割にとどまっています。 そこで、お子様向けのイベントや講習などはどうしても我々チームはちどりにご依頼をいただくことが多くなっています。 春休みや夏休みの時期のイベントが多かったので…

被災地支援

気付けばもう12月!早いものですね。 今年は日本列島で天災が相次ぎましたね。 チームはちどりからも被害状況確認や夜間警備などが支援させていただきました。 被災地の方が、ドローンを用いた活動をして地元を支えたいという理由でご受講くださった方もいら…

白鴎大学メディアパーク

栃木県 小山駅(新幹線で東京から40分)の駅前にあります白鴎大学にて【メディアパーク】というイベントがあり、チームはちどりでお手伝いをさせていただきました。 ドローン、プログラミング、VR、モーションキャプチャーなどを来場者が無料で体験できるイ…