ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JUIDA認定スクールフェスタ2018

国交省航空局管理団体JUIDA(ドローンスクール)の各校が一堂に会する認定スクールフェスタが開催され、もちろん当スクールも参加してきました。 ドローン業界は日々進展があるので、JUIDAの講習テキストは毎年改編されていますが、来年度の動向などの説明が…

チームはちどり第3期生のおふたり

10/25〜28はJUIDA資格取得に向け二人の女性が講習にご参加くださいました。 お二人はなんと同じ年! しかもご趣味が海外旅行という共通点もあり、すっかり仲良しになられて和気藹々とした楽しい雰囲気で講習にご参加くださいました。 また、いつかはドローン…

ドローンの女子校 次回開講決定!

JUIDA資格が取れる女性のた めのドローンスクール“チームは ちどり” 次回開講のご案内第4期 【日程】2019/2/ 7.8.9.10の4日間 【場所】実技演習(2日間)23区内ドローンフィールド座学学習(2日間)錦糸町駅から徒歩の会議室 【参加費】290000円(税抜き) …

第3期生 残席1名となりました

昨日また残念なニュースが聞こえてきました。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00000005-tncv-l40 (福島県糸島市で会社員男性がドローンを墜落させ書類送検されました。) なにより残念に感じるのが、無知だったり責任感がなくドローンを飛ばす…

農薬散布機は女性でも軽々持ち運べます

昨日から幕張メッセにて【農業ワールド2018】が開催されています。 【次世代農業EXPO】のコーナーでは、農薬散布機など多数のドローンの紹介が行われています。 農薬散布といえば、腕利きの操縦士がラジコンヘリを操るものでしたが、近年ではドローンによっ…

JUIDA資格が取れるドローンの女子校“チームはちどり”3期生募集中

“チームはちどり”は日本で唯一の国交省航空局が認めた管理団体の資格が取れる女性専門のドローンスクールです。 ご受講いただきますと、ふたつの資格を取得することができます。操縦技能者資格は、航空法で制限されている飛行エリアや飛行方法で飛ばす際に必…

10名のドローンパイロットが誕生

bbalance様主催のドローン講習会にて、当協会の飯原が講師を務めさせていただきました。 台風の接近もありましたが、お天気にも恵まれ、風の影響もなく滞りなく講習を行うことができました。 5名の女性を含む10名のドローンパイロットが誕生しました。 集合…

今週末開催!残り空席わずかです!

おかげさまで残り空席わずかとなりました(^^) ドローンのことをきちんと学びたいという方が大勢いらっしゃることを嬉しく思います。質の高い内容、最新情報をわかりやすくお伝えできるように私も日々邁進していきたいと思います。https://www.facebook.com/e…