ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チュプチニカドローンフェスティバルにて体験会を実施します

チームはちどりは今週末はイベントのために北海道入りをしています。 チュプチニカドローンフェスティバル 7月28日 土曜日 10:00〜20:00 チュプチニカ 特設会場旧 三川小学校(北海道夕張郡由仁町本三川484-1) お問い合わせ株式会社チュプチニカ(中川)080…

東京ビッグサイトにてI- construction推進展が開始

今日から三日間(7/18〜20)東京ビッグサイトでI- construction推進展が始まりました。 国交省が近年力を入れているのが土木現場のIT化による効率化・高精度化です。 様々なツールが用いられていますが、そのうちのひとつがドローンです。 ひとつの現場でも…

アフターサービスのひとつとして

チームはちどりでは、アフターサービスのひとつとして定期的に(年に3〜4回)空撮合宿への参加が可能となっております。 これは他校と合同で行なっている空撮ツアーなのですが、インドネシアバリ島や伊豆半島、沖縄でのザトウクジラ空撮会などがございます。…

女性のためのドローンスクール“チームはちどり”の特色

現在日本国内には400校を越えるドローンスクールがあり、JUIDA系のスクールだけでも200校を越えます。 国交省航空局の認める管理団体による資格が取得できる“女子校”は実は《チームはちどり》のみになります。 それでは《チームはちどり》の特徴について書い…

民間資格であるドローンスクールに通う意味はあるのか?

皆さんの町にはドローンスクールはありますか? 実は、日本全国にドローンスクールは400校以上あると言われています。 数万円から数十万円と幅広い受講料になりますが、いずれにしても高額には変わりないのがドローンスクールになります。 定期的にドローン…

1dayドローンスクールin八千代

この夏!千葉は八千代で開催のドローンの祭典【Boooom!】に一般社団法人ドローン女性雇用促進協会のチームはちどりも参加いたします(^^) 今まで女性を対象に開催していたチームはちどりオリジナルカリキュラムの1dayドローンスクールですが、今回は男性にも…

女性講師による女性のためのJUIDAドローンスクール第二期生募集中

女性講師による女性のためのJUIDA認定資格が取れるドローンスクール“チームはちどり” 第二期生募集中 【日時】 7/30〜8/2までの4日間 10:00〜16:00 【場所】 サンライズカフェ(小岩) DJIアリーナ(小岩) 【参加費】 290000円(税別) 4日間の講習料(操縦…