ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンドローン展2018に日本初のドローンの女子校“チームはちどり”出展!

今年で3回目を迎えるジャパンドローン展。 今年も3月22日・23日・24日の三日間に渡り 幕張メッセで開催されます。 ドローン女性雇用促進協会としても、この機会により多くの女性にドローンのことを知っていただこうと出展を決めました。 是非会場に足をお運…

女性のためのドローンスクール“チームはちどり”次回の大阪開催は2月17日

女性のためのドローンスクール“チームはちどり” 次回の大阪開催日が決定致しました。 【日時】2018年2月17日(土)10時〜16時 【場所】ドローンネスト(阪神野田駅から徒歩) 【参加費】28500円 【持ち物】筆記用具 【参加資格】16〜70歳の女性 【お申し込み…

ドローン普及を目指した街頭PR活動

ドローン女性雇用促進協会では、ドローンの普及を目的として不定期開催で街頭でのPR活動を行なっております。 昨年11月に東京渋谷のハチ公前広場で、12月には大阪道頓堀のひっかけ橋にて、ドローンのご紹介をさせていただきました。 渋谷駅ハチ公口前にて 安…

ドローン女性雇用促進協会とは

はじめまして。 ドローン女性雇用促進協会 運営事務局です。 2018年1月4日よりはてなブログを開設致しました。当協会の活動やドローンに関する情報を発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。 今日は第一回目のブログですので、ドローン…