ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

業務パイロットデビュー

梅雨の晴れ間。 ご自身の機体を買われてから3カ月。 Mさん、業務パイロットデビューおめでとうございます!

6月の屋外練習会!

JUIDA資格が取れる女性専門ドローンスクール“チームはちどり” スクール特典として16個のサービスがございます。 そのひとつが毎月開催されるその道のプロに習う屋外練習会への参加です。 チームはちどりにはお人柄等信頼をおいている提携パイロットが全国に…

8期生はとても仲良し!

ドローンスクールではスキルを身に付けるだけでなく、仲間との出会いが大きな財産となります。 初日から仲良しの8期生3名。 4日間の講習で深い絆ができました。 また、実技講習にはOGがお手伝いと自主練に来てくれましたが、先月ご受講された7期生の方々もさ…

JUIDA資格講習(チームはちどり8期)開講

昨日からJUIDA資格講習の第8期が開講いたしました。 初日は座学です。 石川県からご参加のKさんに金箔入りの羽二重餅をお土産にいただき、8期生の3名はすっかり仲良くなり講習後にはご一緒に銀ブラにおでかけになっていました。 かけがえのない仲間との出会…

40分間のドローンスクール体験

ドローンスクールが体験できる機会ができました。 渋谷駅から徒歩1分オープンしたばかりの複合ビル“渋谷ストリーム”にて隔週月曜日に単発参加のできるドローンマンツーマンレッスンのインストラクターを、当校の講師でもある飯原が担当することになりました…

チームはちどり第9期の日程決定!

JUIDA資格が取れる女性専用ドローンスクール“チームはちどり” 入校説明会を随時開催させていただいております。 カフェで気楽におしゃべりする形式になります。 その際に受講生さまのご事情をお伺いさせていただいて、受講費の支払い方法や日程など、できる…

卒業生の方は無料で再受講いただけます

今月6/20〜23は第8期の開講を予定しております。 今年5月にJUIDAのテキストが変わりましたので、過去にチームはちどりをご受講いただいた方にも再度ご受講いただけるようにご準備をさせていただいております。 参加費はもちろん無料です。 ご受講ご希望のOG…

6月の勉強会は『スマホで動画編集』でした

JUIDA資格が取れる女性専門ドローンスクール“チームはちどり” 16個の入校特典がございますが、そのひとつが毎月開催される勉強会です。 昨日は、6月の勉強会に第2期生から7期生まで9名が集まり、スマホでできる動画編集を学びました。 3時間みっちり学んだあ…

『ドローンがなければまだ引きこもりだったかもしれない』

昨晩放送の【情熱大陸】(MBS)にドローンレーサーの高梨智樹くんが取り上げられました。 高梨くんとは三年以上前から様々な会場でたびたび会いますが、駆け寄って挨拶をしにきてくれるかわいらしい少年という印象でしたが、昨晩の放送では立派に成人され自…