ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

航空写真測量

ドローン利活用の中で最近もっとも注目されているのが“測量”の分野です。

 

ドローンで撮った写真を元に、点群処理やオルソ画像作成、3D設計などを行います。

盛り土の見積もりや、ICT建機を動かすためのデータの元になっています。

 

チームはちどりのパートナー企業に土木系の企業さんもいらっしゃいます。

 

先日は、3人で3200ヘクタールを飛ばしました!

 

短時間(と言っても1日がかり)で3200ヘクタールもの写真が撮れるドローンはやはりすごいですね!

 

チームはちどりの内部でも、航空写真測量に興味がある方が多いので、8月の屋外練習会の時に、みなさんに挑戦していただきます(^^)

 

f:id:joseidrone:20190707185538j:image

f:id:joseidrone:20190707190610j:image