ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

phantom2をご寄贈いただきました

ドローン業界の大先輩である下田さん(パソコン修理の下田商会・災害支援団チーム藤沢)に、チームはちどりの練習用にとphantom2を2機ご寄贈いただきました。

 

国交省航空局認定管理団体のドローン講習カリキュラムの必須条件にATTIモードでの訓練があります。しかし、phantom4が生産中止になってしまい、ATTIモードの練習ができる機体の確保が難しくなりました。

 

この度ご寄贈いただいたのはphantom2ということで、GPSモード、ATTIモード、マニュアルモード(高度維持無し)の練習ができる素晴らしい練習機です。

 

チームはちどりで有効活用していきたいと思います!

 

チームはちどりの活動を応援してくださる方の存在も大きな励みになっています(^^)

 

f:id:joseidrone:20191117093516j:image
f:id:joseidrone:20191117093509j:image
f:id:joseidrone:20191117093512j:image