ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローンのセミナーの運営お手伝い

1月26日に新宿で開催された【FPVドローンを楽しむためのモラルと法知識】セミナーにて、チームはちどりからは14名が運営のご協力というかたちで参加致しました。 66名にお越しいただきました。 会場設営、受付、資料配布、そして出店くださいましたBODUKさん…

1月の勉強会

チームはちどりでは、毎月『勉強会』『飛行練習会』を開催しております。 1月の勉強会は、プログラミングドローンの体験会やセミナー運営に関して チームはちどりのスタッフが全国で、プログラミングドローンインストラクターとして活躍できるように、マニュ…

河津桜空撮会

今年も河津町のさくらまつり実行委員会の方にお声がけいただき、河津桜の空撮に伺わせていただけることになりました(^^) 毎年、この貴重な体験ができることをチームはちどりみんな楽しみにしています♡ ☆チームはちどり以外の方は包括申請だけでは、河津桜の…

好きなことを仕事に!

チームはちどりメンバーとも親交のある中学2年生の小澤くん。 先日の銭湯マイクロドローンレースも圧勝でしたが、空撮家としても大活躍ですね。 ゲーム感覚の操縦だけでなく、映像センスも肝心! 空撮家としてご活躍の方はやはり映画好きの方が多いのも事実…

これからドローンを始める方のために

昨年末にMAVIC miniという小型ながら本格的に空撮が楽しめるドローンが発売となりました。 この冬は、クリスマスや忘年会の催しでドローンを手にされる方が増えたかと思います(^^) 航空法は200g以上の機体に適用されますが、ドローンを飛行する上では公園条…

明けましておめでとうこざいます

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。