ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セシリア小学校に出張授業

今年はコロナのせいで運動会などの学校行事が中止になってしまう学校が多くありました。 セシリア小学校の父母会の方々から、6年生に何か思い出を作ってあげたい!というお声をいただき、【ドローン操縦&プログラミング】教室を開催いたしました。 もちろん…

またしても6期Hさんがテレビに!

はちどりOGが割引価格で参加できる空撮ツアー【大人の修学旅行】 テレビの取材が入ったのですが、なんと6期Hさんにほぼ密着取材! 放送が楽しみです(^^) ツアーの模様は中日新聞にも掲載されました。 https://www.chunichi.co.jp/article/143269?rct=k_ishik…

NHK『ほっとぐんま630』

先週、はちどりメンバーら6名で空撮に行った時の模様がNHK『ほっとぐんま630』で移りました(^^)

今月の勉強会

今月はチームはちどりでとある小学校にて、ドローン&プログラミングの出張授業をします^ ^ 今日はそのための準備だったのですが、Yさんが買ってきてくださったこちらのバターサンドがあまりにも美味しかったので、お写真載せておきます〜 はちどり一同おすす…

チームはちどり発のドローン練習方法

チームはちどり発のドローン練習方法【THE NAVY DOG】近日リリース! イメージキャラクターはイラストレーターのあさぬーさんにお願いしました^ ^

農薬散布機実習

今日からチームはちどりの産業チーム(農薬散布機)の新しいユニフォームを使い始めました(^^) 今日は農薬散布機を圃場で飛ばす練習を行いました。 様々な形、状態の圃場を飛ばして経験値を増やしていく段階です。 来週には散布訓練が始められそうです(^^) …

来月は秋バラを空撮!

来月はチームはちどりで秋バラの空撮に出かけます(^^) おたのしみに♡ 女性ドローンパイロット チームはちどり、メンバー募集中です☆

空撮遠足

6期のHさんが企画してくださり、コキア(箒草)の紅葉を空撮に出かけました。 チームはちどりは4人、それぞれの家族や恋人同伴での楽しい遠足となりました。 Hさんが花畑の管理者さんも日程を確認してくださったので、見頃の良い次期に空撮することができま…

チームはちどりメンバー募集中

まもなくチームはちどりは結成3周年を迎えます。 ドローンを真剣に取り組んでみたいという女性を募集しております。

ご卒業生のご活躍

https://www.agrinews.co.jp/p52077.html 女性専用ドローンスクール“チームはちどり”5期生中井さん、6期生原さんの活動が日本農業新聞に素敵な写真とともに掲載されておりました(^^) いわゆるドローンスクールは卒業したら終わり、ですがチームはちどりは半…

コキアの紅葉を空撮

来週はチームはちどりでコキアの紅葉を空撮しに行きます(^^) https://youtu.be/dw9drzRKr80

現場実習

栃木県の知り合いの農家さんにご協力いただき、田んぼでの散布訓練を行いました。 来年度、お礼に消毒しますからね(^^)

練習日

先日の全体練習に参加できなかった6期のHさんが個別に農薬散布機の訓練に来てくださいました。 今月は、栃木県内での圃場実習、埼玉県内での圃場実習もあります。 チームはちどりの農業チームの今後の活躍にも是非ご注目ください^ ^

ユニフォームができました

業務時のユニフォームがやっとできました\(^-^)/ 業務でドローンを飛ばす時は長袖長ズボンが鉄則です。 髪が長い方は必ずまとめるようにします(^^)