ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝のZIPを見た方からお問い合わせ多数!

今朝のZIPの放送中から、ドローンを習いたいという女性からのお問い合わせが殺到しています〜 次回の資格講習は8/22〜25の4日間です お席を増席して対応させていただきます(^^) お申込み&お問い合わせは http://www.joseidrone.comのエントリーフォームまた…

空力車オペレータースクールのご案内

様々なビジネスアワードを受賞しているドローンを活用したVR映像サービス“空力車” 実は役員さんのひとりはチームはちどりのご卒業生さんになります。 今回、このサービスの普及にあたりオペレーターを自社で養成される活動も始められました。 135000円の講座…

屋外練習会に参加した感想

JUIDA資格が取れる女性専門ドローンスクール“チームはちどり” ドローンでの目標を叶えるために講習後も16個の特典を軸にサポートが続きます。 その一つが毎月開催がある屋外練習会です。 チームはちどりの提携講師は複数おりまして、空撮屋さん、点検屋さん…

JUIDA資格が取れる女性専門ドローンスクール“チームはちどり”9期生募集中

JUIDA資格が取れる女性のためのドローンスクール“チームはちどり” 開講のご案内 第9期 【日程】 2019/8/22〜25の4日間 【場所】 実技演習(2日間) DJIアリーナ(小岩)他 座学学習(2日間) 錦糸町駅から徒歩の会議室 【参加費】 290000円(税抜き) 【定員…

ドローンVRツアーオペレータになりませんか?

チームはちどり1期生のOGさんはドローンVRツアーの会社の役員をされています。 今年より、VRと映像伝送をカリキュラムに取り入れた講習をスタートされました。 通常135000円の講習ですが、チームはちどりの方はドローンの技術と運用実績が担保されますので、…

今週末は8名がX FLAGイベントでドローンを飛ばします

いよいよ今週末はX FLAGイベント! チームはちどりから8名がドローンパイロットとして参加してまいります(^^) みなさん、この日のために頑張ってセンサー無しのドローンの操縦を練習してきました。 安定しているDJI機以外のドローンでの業務実績は、これから…

航空写真測量

ドローン利活用の中で最近もっとも注目されているのが“測量”の分野です。 ドローンで撮った写真を元に、点群処理やオルソ画像作成、3D設計などを行います。 盛り土の見積もりや、ICT建機を動かすためのデータの元になっています。 チームはちどりのパートナ…

住宅展示場の集客イベントにてドローンお菓子釣りゲーム開催

近年ご依頼が増えてまいりました“集客イベント” “ドローン”や“プログラミング”の体験は、お子様のいるファミリー層への集客効果が期待されており、ほぼ毎週末イベントに出向き、体験会を開催させていただいております。 先日は、埼玉県の老舗ハウスメーカー …