ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュアの魅力とは

尊敬している素敵な女性にこちらの記事をご紹介いただきました。 アニメのプリキュアが国際女性会議で取り上げられたことに関する記事です。 よかったらご覧くださいませ(^^) https://m.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5c98959ee4b057f7330cca94

女川町 復幸祭今週末開催!

今週末は宮城県女川町にて復幸祭というイベントが開催されます。 3/24にはキッズ体験コーナーにて、トイドローンでお菓子釣りをお楽しみいただけるゲームがあり、お手伝いに行かせていただきます。 是非遊びに来てください^ ^ http://onagawa-fes.info/ ⌘・⌘…

減災サステナブル技術シンポジウム2019

明日3月15日に千葉大学で開催されます減災サステナブル技術シンポジウム2019に、当協会代表理事の飯原が登壇いたします。 チームはちどりのドローンスクールには、災害時に何か地域の役に立ちたい!という想いでドローンを学びに来られる方も多数いらっしゃ…

卒業生の声④

関西にお住まいのKさん 遠方にも関わらずご受講くださいました。 【Q1】ドローンを始めようと思ったきっかけはなんですか? 元々運転が好きで、今までにない未知の可能性を秘めたドローンに対して、関心を持っていたところ、先生御出演の番組を偶然、拝見し…

説明会随時開催

JUIDA資格が取れる女性専用ドローンスクール“チームはちどり” ご希望の方にお申込み前に対面でチームはちどりのご説明をさせていただきます。 お一人様1回45分 無料です。 ご希望の方はnaccy@joseidrone.comまでご希望の日時を3つお送りください。 #チームは…

ドローン体験会 3/9開催!

3/9(土)に茨城県にあるドローンフィールドKAWACHIにてドローンのイベントが開催されます。 チームはちどりは一般の方向けのドローン操縦体験会のインストラクターとしてお手伝いさせていただきます。 ドローンに興味がある方は是非この機会にお越しくださ…