ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローンスクール4月生募集開始!

JUIDA資格が取れる女性のためのドローンスクール“チームはちどり” 次回開講のご案内 第6期 【日程】2019/4/2〜5の4日間【場所】実技演習(2日間)23区内ドローンフィールド座学学習(2日間)錦糸町駅から徒歩の会議室 【参加費】290000円(税抜き) 【定員】…

河津桜を空撮!

河津桜 先週が見頃でした! 今年も、河津町さくら祭実行委員会様、河津町RCクラブ様にお声がけいただき、所定の許可・安全体制のもとピンク色に染まる幻想的な町をチームはちどりの皆さんと飛ばさせていただきました。 ちょうど満開宣言の翌日で、風もなく空…

【求人情報】

【期間】5月から3ヶ月程(月に15日前後勤務) 【報酬】日当35000円 【内容】機体開発のお手伝い 適切検査が事前にあります。 ご希望の卒業生は本部までご連絡ください。

次回の定期練習会のお知らせ

毎月1〜3回開催の定期練習会ですが、2月は17 日(屋内)と24日(屋外)の開催となります。 24日はお天気が良ければ飛行場でBBQもする予定です。 mavicシリーズやphantomシリーズ、ご希望の型はラジコンヘリコプターもインストラクターの指導のもと飛ばすこと…

ドローンは何才から飛ばせるのか?

昨日ドローンのメディア“ドローンネクスト”を運営している内外出版社にてドローン座談会が開催され、日本全国から10名が集まり楽しく意見を交わしました。 その中で出てきたのが『ドローンは何才から飛ばせるか?』です。 今現在日本ではドローン飛行は免許…

チームはちどりは“SHARE EAT”を応援しています

JUIDA女子校チームはちどり設立時に多大なご支援をいただいた福田怜奈さんがプロデュースするSHARE EATの低糖質スイーツか各メディアで話題となっています。 “大切な人と同じものを食べたい”という人の気持ちに寄り添った優しいお菓子です。 彼女自身が摂食…

定期練習会②

今回の定期練習会は都心にて屋内練習。 室内でトイドローンを飛ばすことは、屋外で空撮機を飛ばすよりも難易度が高く、良い訓練になります。 チームはちどりでは都心になる屋内練習場とパートナーシップを結んでいるため、こうした練習会を定期的に開催して…

『Drone Talk』へ

昨晩、デジタルハリウッド大学にて『Drone Talk』というイベントが開催されました。 “KDDI” “Rakuten” “YAMAHA” の最新ドローン事情をお伺いできる、とても興味深い内容でした。 会場は定員60名とのことでしたが、チームはちどりが7名も会場に集まりました。…