ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

2021-01-01から1年間の記事一覧

チームはちどり関西校開校\( ˆoˆ )/

女性のためのドローンスクール“チームはちどり”関西校が開校しました。 お天気に恵まれた開講期間となりました。 関西在住のはちどりOGも練習に来てくれました(^^) 何度でも受講することができるのがはちどりの得点です♪

20000円引き

女性専用ドローンスクール 『チームはちどり』関西校 2017年に開校した女性教官が優しく指導する充実のアフターフォローが特色のドローンスクール『チームはちどり』 ご受講いただきますと国土交通省航空局HP記載管理団体である日本ドローン協会の操縦ライセ…

農薬散布講習

神奈川ドローンセンターのUTC講習(農薬散布機ライセンス)にチームはちどりメンバーが参加しました。 男性参加者が多い中紅一点頑張っていました(^^) チームはちどりメンバーは、特別価格でライセンス取得できますので、農薬散布にご興味ある方は是非特典を…

富士山UAVデモンストレーション2021

ドローン社会共創コンソーシアム主催のイベント【富士山UAVデモンストレーション2021】 今年は11月3日に御殿場市で開催されます。 チームはちどりからは5名がスタッフとしてご協力させていただきます。 日本を代表するドローン企業20社、技術展示として実際…

大阪校 受講受付中

女性専用ドローンスクール 『チームはちどり』関西校 2017年に開校した女性教官が優しく指導する充実のアフターフォローが特色のドローンスクール『チームはちどり』 ご受講いただきますと国土交通省航空局HP記載管理団体である日本ドローン協会の操縦ライセ…

農業week

農業関連の展示会“農業week”が今週幕張メッセで開催されています。 農業用ドローンもたくさんご覧いただけます。 ぜひ行ってみてくださいね!

はちどり割引

ドローン特区である那賀町にて、ドローンYouTuberぞうちんがガイドを務める紅葉空撮ツアーの参加申し込み受付が始まりました。 チームはちどりのメンバーは5000円引きとなります。 https://fb.me/e/5BphhlmUL

ドローンでワーケーション

はちどりメンバーがこちらのイベントに当選しました! ドローンで地方創生!銚子でワーケーション! 素敵な響きですね! http://www.dron-e-motion.co.jp/choushi-worcation202110/

大分 玖珠ドローンムービーコンテストへ

大分の玖珠で開催中のドローンムービーコンテストにチームはちどりからは2組がエントリーしました。 1週間ある撮影日も偶然同じ日に割り振られたので、補助員をお互いすることができ、安全飛行することができました。 web審査は一般投票です。 よかったら、9…

農薬散布講習キャッシュバックキャンペーン

チームはちどりは、農業ドローンを扱う神奈川ドローンセンターとパートナーシップを結びました。 チームはちどりの方は、5万円引きとなりますので、お申し込み時にチームはちどりのメンバーであるとお伝えくださいね(^^)

雑誌クレア掲載

雑誌を入手してきました。 秋はグルメや美容など、様々な特集が組まれていますね。 女性専用ドローンスクール“チームはちどり” 学びの秋のコーナーです(^^)

秋にオススメの習い事

雑誌CREAに掲載されました。 ドローンを習うのは本当に秋がオススメです! 夏は暑いし、冬は寒いし、春は風が強いのです(T ^ T) 秋にドローンを習われた方は、紅葉の撮影にも間に合いますし、年末年始の旅行先や帰省先での楽しみ方としてもご活用いただけま…

関西校(11/5〜8)申し込み受付開始

女性専用ドローンスクール 『チームはちどり』関西校 2017年に開校した女性教官が優しく指導する充実のアフターフォローが特色のドローンスクール 『チームはちどり』 ご受講いただきますと国土交通省航空局HP記載管理団体である日本ドローン協会の操縦ライ…

神奈川校(関東本校)10/4〜7 生徒募集開始

女性専用ドローンスクール 『チームはちどり』関東本校 2017年に開校した女性教官が優しく指導する充実のアフターフォローが特色のドローンスクール『チームはちどり』 ご受講いただきますと国土交通省航空局HP記載管理団体である日本ドローン協会の操縦ライ…

9月神奈川校 満員御礼

女性のためのドローンスクール“チームはちどり” 9月神奈川校は満席となりました。 コロナ禍なので少人数制となり、すぐに満席になってしまいご希望に添えない方がいらっしゃり申し訳ありません。 次回の神奈川校開講は10/4〜7の回になります。

九州ではちどり勢揃い

九州は宮崎県にはちどりメンバー4人が集まり、一緒に火山やカルデラ湖の空撮を楽しみました(^^)

今季のドローンビーチパトロール無事終わりました

ドローンビーチパトロール神奈川モデル 今年は県内4箇所のビーチで合計20日間、ライフセーバーと共にドローンビーチパトロールを行いました。 チームはちどりからは4名がアサインしました。 命がかかったフライト、気象と睨めっこしながらの飛行判断、連日の…

9月の屋外練習会

毎月開催の練習会ですが,今年は暑さが厳しいため8月は見送りたいと思います。 9月の練習会は9月25日(土) いつもの厚木の飛行場です。 機材はこちらでご用意しておきます。 参加ご希望のはちどりメンバーはお知らせください。

8期のKさんは農薬散布デビュー

はちどりメンバーから『こんなことやってます〜』とご活躍の嬉しいご報告をたまにいただきます(^^) 8期のKさんは今年から農薬散布機デビュー まずはアシスタントとして現場に入られているそうです。 『MG-1素晴らしい!』とのことです。 他の機種と飛ばし比…

7期のTさん、ドローンビーチパトロールデビュー

チームはちどり7期のTさんが、今年のドローンビーチパトロールのメンバーに入り、神奈川県の海岸の安全を守っています。 ドローンビーチパトロールは今年は7月10日にスタートしましたが、一昨日がTさんの初現場となりました。 場所は腰越海岸です。 江ノ島の…

チームはちどりグッズ♡

水筒が好評だったので、スマホケースも作ってみました(^^) みんなでお揃いは嬉しいですね♡

RCK検定挑戦者の応援いたします!

国内最高峰(現在インストラクター級の合格者は数名だけ)のドローンの検定 RCK検定 空物ラジコンをやっている方なら必ず見聞きしている日本ラジコン電波安全協会が主催する認定会です。 ほぼ毎月日本全国の各地で検定会が開催されていますが、チームはちど…

チームはちどりグッズ

チームはちどりグッズ♡ 名入れ水筒 この夏、ビーチパトロールを頑張ってくれるはちどりメンバー4名に協会から応援を込めてプレゼントを用意しました。 暑さに負けず、海の安全のために頑張ってくださいね(^^)

チームはちどり関東本校9月の受講生受付開始

女性専用ドローンスクール 『チームはちどり』関東本校 2017年に開校した女性教官が優しく指導する充実のアフターフォローが特色のドローンスクール『チームはちどり』 ご受講いただきますと国土交通省航空局HP記載管理団体である日本ドローン協会の操縦ライ…

チームはちどり九州校9月の受講生募集開始

女性専用ドローンスクール 『チームはちどり』九州校 2017年に開校した女性教官が優しく指導する充実のアフターフォローが特色のドローンスクール『チームはちどり』の九州校 ご受講いただきますと国土交通省航空局HP記載管理団体である日本ドローン協会の操…

農薬散布訓練

7月13日 9:00〜13:00 農薬散布訓練を行います 参加費無料 参加希望のはちどりメンバーはご連絡ください

ビーチパトロール隊に入りました

今年は、チームはちどりから4名がビーチパトロール隊に入りました。 全20日間 海の安全を守ります!

ꕤ開講スケジュールꕤ

7月と8月はドローン飛行業務が多忙に付き、開講がありません。 2021年内の開講はあと5回となっております。 9月11〜14日 神奈川開催 9月19〜22日 長崎開催 10月25〜28日 神奈川開催 11月5〜8日 大阪開催 11月27〜30 神奈川開催 12月13〜16 千葉開催 各…

インストラクター募集

女性専用ドローンスクール“チームはちどり” 日本全国に展開することになりました。 女性インストラクターを募集します。 ・管理団体発行ライセンスがある方 ・ドローンを2年以上または、100時間以上実務で運用されている方 ・神奈川県での2日間の研修に参加…

物件投下訓練を行いました

海上レスキュー(浮環などの投下)や農薬散布をするためには、航空局の承認が必要です。 その承認を得るためには5回以上の訓練実績が必要です。 先日、昨年の夏藤沢市で行われた海岸パトロールFlying Beach Gurdiansを参考にチームはちどりも訓練をしました。…