ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JUIDAのテキストが生まれ変わりました!

JUIDA資格が取れる女性専用ドローンスクール“チームはちどり” 開校当初から使っておりましたJUIDAのテキストが5月1日よりリニューアルとなったため、第7期生(5/27〜30)から新しいテキストに沿った内容でのお授業となりました。 大幅な改編となっているため…

チームはちどり第8期生 募集開始

JUIDA資格が取れる女性のためのドローンスクール“チームはちどり” 次回開講のご案内第8期 【日程】2019/6/20〜23の4日間 【場所】実技演習(2日間)23区内ドローンフィールド座学学習(2日間)23区内会議室 【参加費】290000円(税抜き) 【定員】先着5名 (…

チームはちどり第7期開講中

5/27からJUIDA資格が取れる女性専用ドローンスクール“チームはちどり”の第7期が開講いたしました。 初日は座学です。 駅チカで広くて綺麗ととても好評です。 2日目は屋内実習です。 第2期生のMさんが練習にいらっしゃいまして、練習演目のデモフライトもお手…

バラ園を貸切空撮♡

チームはちどり空撮練習会が先日ありました。 JUIDA資格が取れる女性専用ドローンスクール“チームはちどり”のOG 7名が参加し、充実した時間を過ごしました。 (第6期生Hさん撮影) オープン前の貸切状態のバラ園を空撮♡ 華やかなバラの香りにつつまれながら…

チームはちどり空撮会

今月末は、チームはちどりで空撮に出かけます。 なんと!今が見頃のバラ園を貸し切り! 大勢だからできる飛ばし方。 チームだからできる安全管理。 どんな映像が撮れるか、お楽しみにされてくださいね^ ^

5月の屋外練習会(アフターサービス)の様子

女性専用ドローンスクール“チームはちどり”にはアフターサービスなど16個の特典があります。 その一つが毎月開催される屋外練習会へのご参加です。 まだご自身のドローンを持たれていらっしゃらない方でも大丈夫! 手ぶらでご参加いただけます! そして、様…

説明会随時開催いたします

JUIDA資格が取れる女性専用ドローンスクール“チームはちどり” ご希望の方にお申込み前に対面でチームはちどりのご説明をさせていただきます。 お一人様1回45分 無料です。 ご希望の方はnaccy@joseidrone.comまでご希望の日時を3つお送りください。 お目にか…

チームはちどりOG定期勉強会

JUIDA資格が取れる女性専用ドローンスクール“チームはちどり”では、スクール特典が16個あります。 その中のひとつが、毎月開催される勉強会です(^^) 日々、機体の性能が上がったり、運用方法が増えたりと目まぐるしく進化していくドローンを最先端で扱えるよ…

卒業生の活躍

今日は第6期卒業生のHさんがパレードの空撮業務をされるということで、チームはちどりとして現地にお手伝いに参りました。 安全管理者、補助者は人数が多いほど安全性が高まります。 ロケハン、許可取り、フライトプラン、練習、準備をしっかりされてこられ…

ドローンお菓子釣りイベントに出展

チームはちどりではドローン業務をしている提携企業さんのお手伝いのバイト(空撮、現場アシスタント、イベントスタッフ等)をお願いすることが度々あります。 日本全国でのドローンイベントを手掛ける株式会社ドローンママのお手伝いでは、ショッピングモー…

残り空席1つです

おはようございます。 昨日情報をリリースさせていただきました“JUIDA資格が取れる女性専用ドローンスクール チームはちどり”ですが、ありがたいことに立て続けにお申し込みをいただきまして、残り空席1となりました。 ご受講ご検討中の方はお早めにご連絡い…

リニューアル前最後の受講チャンス!

こんにちは。 皆様GWはいかがお過ごしでしたか? チームはちどりOGからは旅先の素敵な空撮映像が届いています(^^) 旅の思い出を素敵に彩ってくれるドローン、皆様ご活用いただいているようで嬉しいです。 さて、女性専用ドローンスクール“チームはちどり”で…