ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

千葉のペンションで屋外練習会

昨日はお天気に大変恵まれまして、千葉のペンションにて屋外練習会を開催いたしました。

f:id:joseidrone:20190804100637j:image

こちらの建物と敷地を貸切で利用させていただきました。
f:id:joseidrone:20190804100645j:image

露天風呂にはお水を入れて、足湯ならぬ足プール!
f:id:joseidrone:20190804100641j:image

飛行はウッドデッキから!

日陰があるのも練習にはありがたいですね。
f:id:joseidrone:20190804100633j:image

太陽光発電の点検訓練もできます(^^)

 

練習をしていると、パトカーが!

ドローンの音にお隣さんの飼われている鳥が反応してしまったそうで苦情が。。。

 

業務でドローンを飛ばしているとよく通報され、聴取を受けるのですが、チームはちどりの方は初に目にする光景だったようで、学びの多時間になったようです。

 

名前と持っている資格と航空法の規制範囲の内外かと許可を取っているか、なんの業務を何時から行っているのか、を伝えればokです!