ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

定期練習会①

今日は寒い一日となりましたが、チームはちどりのアフターフォローである定期練習会を開催しました。 パートナーである大ベテランの先生の飛行場に行き、phantom2を含む様々な機体でトレーニング。 楽しかったそうでよかったです。 今後も毎月1〜2回の練習会…

JUIDA新春パーティー

昨晩はJUIDA(日本UAS産業振興協議会)の新春パーティーが明治記念館であり、参加して参りました。 理事の方々からも、JUIDA唯一の女性専門スクールを応援していますとお言葉を頂戴しました。

卒業生の声③

【Q1】ドローンを始めようと思ったきっかけはなんですか? 以前からドローンに興味がありましたが、どのように始めたらよいものかと考えていました。そんな時にたまたまTVでチームハチドリ代表の飯原夏子さんの、ドローンは世の中の為や人命を救う事もできる…

鎌倉観光空撮

先日、チームはちどりで鎌倉の観光空撮のお仕事をして来ました。 ブリーフィング(飛行前ミーティング)は、鎌倉名物のイワタコーヒーのパンケーキを食べながら。 空撮映像を生中継して、遠隔で映像をリアルタイムで楽しんでいただくというただの空撮とは違…

ヒルナンデス(日本テレビ)に理事の飯原が出ました

1月16日の日本テレビ【ヒルナンデス】に当協会の理事である飯原が出ました。 飯原の生活にカメラが密着しまして、その様子がヒントとなり職業を当てるというクイズのコーナーです。 ドローンパイロットという職業が世の中にあること、ドローンでできることが…

週末コースがスタートします!

今まで木・金・土・日の4日間連続スタイルで講習を行ってきました“JUIDA資格が取れるドローンの女子校 チームはちどり”ですが、たくさんの方からリクエストを頂戴しまして、週末開講を行うことにいたしました。 第6期(2/28〜3/3) ↓ 第6期(3/2 3/3 3/9 3/1…

京都 飛行神社

京都飛行神社でドローン業界の発展とチームはちどりの安全運航を祈念してきました。 今年から、合宿や現場研修に加え、飛行練習会やビジネスセミナーを定期開催できるように準備をしております。 どんどん増えている“チームはちどり受講特典”にもご注目くだ…

卒業生の声②

【東京在住 50代 女性 N様】 【Q1】チームはちどりの講習はどうでしたか? 少人数制ということもあり疑問に思うこと知りたいことはすぐに質問できて良かったと思います。実技も焦らずじっくりと飛行させてもらい細かい指導をしていただいたと思います。 【Q2…

卒業生の声①

【静岡県からご参加のM様 50代女性】 【Q1】チームはちどりの講習はどうでしたか? 座学と実技共に2日間あり余裕を持った講習で重要なポイントを分かりやすく説明して頂いたり、1人ずつ丁寧に指導して下さり安心して受講できました。しいて言えば講習後のサ…

チームはちどり4期 実技講座

今日は実技講座初日。 受講生のみなさんが待ち望んでくださっていた日です。 会場にある様々なドローンの用途やスペックを一通りご説明させていただき、今日は皆さんに定番の空撮機phantom 4 proで飛行練習をしていただきました。 ひとりずつ順番に操作を覚…

チームはちどり4期 座学

スクール生が増えたため、チームはちどり第4期では座学会場をいつもと違う場所でご用意させていただきました。駅前ということもあり、アクセス良好。とても綺麗で広々としていました。受講生さまが通いやすく学びやすい環境にどんどん改良していきたいと思い…

第4期が今日からスタート

今日からJUIDA講習の第4期が開講します。 過去最多の5名の受講生がおり、キャンセル待ちをされる方もいらっしゃいました。 昨日、第4期参加の5名にリマインドのメールをお送りしましたところ『いよいよですね。ずっと楽しみにしていました。』など、とても意…

子供の頃の夢を叶える

みなさんの子供の頃の夢は何でしょうか? 私は『魔女の宅急便のキキになること』でした。(年齢がバレますね) 2015年、ドローンが首相官邸の屋上で見つかり“ドローン”というツールが話題になった年、当時3歳の娘と『魔女の宅急便』のビデオを観ていて、ふと…

チームはちどり第5期生募集中

第4期(1/10〜13)は満席となりました。第5期(2/7〜10)は現在残席が2となっております。 第6期(2/28〜3/3)まもなく募集開始 第5期ご受講ご検討の方はお早めににエントリーください。 【日程】2019/2/ 7.8.9.10の4日間 【場所】実技演習(2日間)23区内ド…

お正月ドローンイベント

チームはちどりは今年は1月3日から始動。 2019年最初の現場はショッピングモールでのドローン操縦イベントでした。 “ドローンdeお年玉ゲット!” 5人のスタッフで4時間で96人のお子様方に楽しんでいただくことができました。 チームはちどりには、こういった…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 一般社団法人ドローン女性雇用促進協会 チームはちどり