ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出張1dayドローンスクール

昨日は大型ショッピングセンター セブンパークアリオ柏にありますDJI認定ストア柏にて、1dayドローンスクールを開催いたしました。 午前中は座学学習で法律や電波、気象、安全対策などを学んでいただき、午後はDJIの空撮機を用いた実技講習とアプリの機能、…

フジテレビで放送の『にじいろジーン』に出ます

先日、人気番組『にじいろジーン』の取材を受けさせていただきました。 タレントの新山千春さんとおぐねぇーさんがドローンの操縦体験をしてくださいました。 放送は6月30日 8:30〜9:55です。 ぜひご覧ください。

日本初!女性のためのドローンスクール

ドローン女性雇用促進協会では、ドローンを片手に女性が活躍する未来の創造を目標に、女性用のドローンスクール“チームはちどり”の運営を行っております。 JUIDA資格を取りたい!という方には、4日間の講習もご用意しております。 只今、JUIDA講習の第2期生…

次回『はちどり初級』開講は6月13日

ご好評いただいております ドローンの基礎が1日で学べる『はちどり初級』ですが、次回の開催がきまりました。 6月13日水曜日 DJI認定ストア千葉(セブンパークアリオ柏) 10:30〜16:00 通常女性の方を対象に開講していますはちどりのカリキュラムですが、今…