ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱中症&コロナ対策

コロナ対策としてチームはちどりの講習参加時にはマスクの着用をお願いしておりました。 これから暑くなり熱中症が心配な季節になります。 そこで、ご希望の方にはスプラシェイド(下町フェイスシールドプロジェクト)のフェイスシールドを無料でお渡しいた…

今日の体温

開講日時が近づいてきました。講師の健康状態をお知らせいたします。 #ドローン #ドローン女子 #ドローンジョプラス #女性パイロット #ドローンスクール #日本ドローン協会 #チームはちどり #充実のアフターフォロー #ドローン女性雇用促進協会 #はちどり #…

今日の体温

講師の健康状態をご報告します。

感染症対策

少しでも安心してチームはちどりにご参加いただけるように、感染症対策マニュアルを作り、神奈川県に届け出をいたしました。 チームはちどり10期(8/3〜6) 空席1となりました。

海のパトロール

コロナ禍で海水浴場が開設されない今年、事故を未然に防ぐために編成されたドローンによるビーチパトロールー“flying beach guardian”にチームはちどり代表の飯原がパイロットリーダーとして参加しています。 4年間様々な現場で培ってきた技術と知識、安全運…

受講受付中

国交省航空局HP掲載団体日本ドローン協会の認定が受けられる 女性のためのドローン講習“チームはちどり” リニューアルし価格4万円お安くなりました\(^^)/ 【日時】2020年8月3日(月)〜6日(木)10:00〜16:00 【場所】JDA神奈川セミナールーム厚木ドローン…

読売新聞に!

先日のドローンによる水難事故救命のデモンストレーションの記事の写真に、見学に行っていた2名のはちどりメンバーが写っていました。 雨の中の見学お疲れさまでした(^^) 実はこのドローンの浮環の投下用のプロポを握っていたのは、チームはちどり代表の飯原…

嬉しいお知らせ

チームはちどりでは、スクール卒業生にドローン関連の求人情報のご案内をしております。 昨晩、契約が決まったという嬉しいご報告をいただきました(^^) Kさんおめでとうございます! これからのますますのご活躍を楽しみにしております。

メールサーバー不具合のお詫び

6月下旬から7月上旬にメールサーバーの不具合が発生していたことがつい先日わかりました。 弊社にお問い合わせをくださったのに、お返事がまだ来ていないという方がいらっしゃいましたら、お手数をおかけいたしますが再度ご連絡いただけますと幸いです。 ご…