ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

九州ではちどり勢揃い

九州は宮崎県にはちどりメンバー4人が集まり、一緒に火山やカルデラ湖の空撮を楽しみました(^^)

今季のドローンビーチパトロール無事終わりました

ドローンビーチパトロール神奈川モデル 今年は県内4箇所のビーチで合計20日間、ライフセーバーと共にドローンビーチパトロールを行いました。 チームはちどりからは4名がアサインしました。 命がかかったフライト、気象と睨めっこしながらの飛行判断、連日の…

9月の屋外練習会

毎月開催の練習会ですが,今年は暑さが厳しいため8月は見送りたいと思います。 9月の練習会は9月25日(土) いつもの厚木の飛行場です。 機材はこちらでご用意しておきます。 参加ご希望のはちどりメンバーはお知らせください。

8期のKさんは農薬散布デビュー

はちどりメンバーから『こんなことやってます〜』とご活躍の嬉しいご報告をたまにいただきます(^^) 8期のKさんは今年から農薬散布機デビュー まずはアシスタントとして現場に入られているそうです。 『MG-1素晴らしい!』とのことです。 他の機種と飛ばし比…

7期のTさん、ドローンビーチパトロールデビュー

チームはちどり7期のTさんが、今年のドローンビーチパトロールのメンバーに入り、神奈川県の海岸の安全を守っています。 ドローンビーチパトロールは今年は7月10日にスタートしましたが、一昨日がTさんの初現場となりました。 場所は腰越海岸です。 江ノ島の…