ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

卒業生の声③

【Q1】ドローンを始めようと思ったきっかけはなんですか?


以前からドローンに興味がありましたが、どのように始めたらよいものかと考えていました。そんな時にたまたまTVでチームハチドリ代表の飯原夏子さんの、ドローンは世の中の為や人命を救う事もできるというお話を聞いて始めてみたいと思いました。


【Q2】
数あるドローンスクールから“チームはちどり”を選んだのはなぜですか?

 

飯原夏子さんが直接教えてくださる女性限定のスクールがあることを知り、選びました。

 

【Q3】
講習はどうでしたか?
難しかったですか?


最初は難しいと思いましたが、きめ細かく丁寧なレッスンでしたので心の底から楽しかったです。

 

【Q4】
今後ドローンを使ってどんなことがしたいですか?


趣味としては集合写真を空撮して皆に喜ばれたり、故郷の町興しのお手伝いができたらいいなぁと思います。又仕事としては災害現場や人命救助になる様な事が出来たらいいなぁと思います。