ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

お疲れ様でした

チームはちどり12期生の講習は、4日間の講習期間お天気に恵まれました。

 

お二人ともしっかりATTIモードでコントロールできるようになり、被写体追尾空撮や、各機能の使い方を覚えていただきました(^^)

 

いわゆるドローンスクールのカリキュラムは操縦技能に特化していて、カメラ設定やアングルなどの空撮の仕方は盛り込まれていないものがほとんどです。

 

しかし、スクールに来られる方の多くは綺麗に空撮することを目的としている方が多いので、チームはちどりでは空撮練習も取り入れています(^^)

 

f:id:joseidrone:20210510113357j:image
f:id:joseidrone:20210510113349j:image
f:id:joseidrone:20210510113353j:image