ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

ご卒業生のご活躍

https://www.agrinews.co.jp/p52077.html

女性専用ドローンスクール“チームはちどり”5期生中井さん、6期生原さんの活動が日本農業新聞に素敵な写真とともに掲載されておりました(^^)

 

いわゆるドローンスクールは卒業したら終わり、ですがチームはちどりは半永久的なサポートで、練習会や勉強会、イベント運営、撮影業務などを共にし、先輩後輩の交流の場があります。

その機会を活用して、ドローンを手に活躍していただくことを願って発足したのが一般社団法人ドローン女性雇用促進協会です。

メンバー同士のいい出会いに繋がり、事業展開!なによりもこの記事の写真の笑顔が全てですね(^^)

 

女性の力で農業支援!

素晴らしい取り組みです(^^)

 

チームはちどりはこれからも彼女たちの応援をし続けます♡

 

f:id:joseidrone:20201008081345j:image

原さんは屋内練習日には赤ちゃん連れでご参加くださいました。

チームはちどりは約半数か育児経験者のメンバーです。芸能人のクロリサさんは妊娠中ご参加くださいました。

女性が学びやすい環境、良き出会いに繋がる場をこれからもご提供して参ります。