ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

『ドローンの女子校開校クラウドファンディング』にご支援くださった皆様へ

『ドローンの女子校開校クラウドファンディング』にご支援くださった皆様へご報告

 

2017年に行ったクラウドファンディングにて19名の方から202万円のご支援をいただき、2018年4月日本初となるJUIDA講習を行うドローンの女子校“チームはちどり”が誕生させることができました。ありがとうございました。

 

2018年4月から2020年3月までの2年間で、9回開講し32名の女性ドローンオペレーターの育成を行いました。

 

JUIDAとの機密保持契約により、JUIDA開校にかかった費用をご報告できませんが、ご寄付いただきました資金は、JUIDA入会金、JUIDA年会費、JUIDAテキスト購入費、ホームページ掲載費、ポスター作成費、パンフレット作成費、ジャパンドローン展出展費として活用させていただきました。

 

19名の方にはクラウドファンディングのお礼として、ご希望の方に、オリジナルパーカーにロゴや御名前をプリントさせていただき、9回(36日)のJUIDA講習、4回のテレビ出演、24回のイベントで着用いたしました。

 

今年JUIDAとの契約が満期を迎えました。

 

今後は、より多くの方にドローンの講習をご提供できるよう、出張講習が可能で価格の低い別の管理団体の講習を行うことに決めました。2020年7月にリニューアルオープンのため現在準備中です。

 

日本初のJUIDA女子校開校のためのご支援本当にどうもありがとうございました。

 

JUIDA校ではなくなりますが、これからもチームはちどりの活動を見守っていただけますと幸いです。

一般社団法人ドローン女性雇用促進協会
代表理事 飯原夏子