ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

『ドローンがなければまだ引きこもりだったかもしれない』

昨晩放送の【情熱大陸】(MBS)にドローンレーサーの高梨智樹くんが取り上げられました。

f:id:joseidrone:20190603104205j:image

高梨くんとは三年以上前から様々な会場でたびたび会いますが、駆け寄って挨拶をしにきてくれるかわいらしい少年という印象でしたが、昨晩の放送では立派に成人され自信に満ちた青年になられた様子が見え感動しました。

 

25年ほど前に世にインターネットが出てきて、“引きこもり”で家から出なくても他者とのコミュニケーションを楽しんだり様々なお仕事ができるようになりました。

 

ドローンは“引きこもり”だった高梨くんを外に連れ出しただけでなく、世界で羽ばたく翼も授けてくれました。

 

チームはちどりでは、日本全国でドローン教室やイベントを行っていますが、誰かに翼を授けられたらいいなと思っています。

 

http://www.joseidrone.com

f:id:joseidrone:20190603104200j:image