ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

被災地支援

気付けばもう12月!早いものですね。

今年は日本列島で天災が相次ぎましたね。

チームはちどりからも被害状況確認や夜間警備などが支援させていただきました。

被災地の方が、ドローンを用いた活動をして地元を支えたいという理由でご受講くださった方もいらっしゃいました。

我々、チームはちどりは家庭のある女性が多いためなかなか連日家を空けて支援に出ることがかなわず単発なりがちです。

自衛隊のドローンパイロットのチーム藤沢代表の下田さんが、その後も定期的に支援に向かわれていて頭が下がります。

この度、チーム藤沢が子供たちにクリスマス会を開催するためにプレゼントを募っているとのことで、チームはちどりからもご協力させていただきました。ドローンお菓子釣りイベントのあまりのお菓子と、あとはご近所のママ友にもご協力いただいた品々です。

ドローン操縦を身に付けたおかげで、様々な土地に行き、色々な人と出会い、人のお役に立てる喜びを感じました。

f:id:joseidrone:20181205074815j:image
f:id:joseidrone:20181205074809j:image