ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

チームはちどりアフターフォローの様子

JUIDA資格が取れる女性のためのドローンスクール“チームはちどり”に来られる生徒様のほとんどが『ドローンを仕事にしたい!』という方です。

通常4〜5日間の資格取得のためのスクール終了後、スクールと生徒様の関係は落ち着いてしまうのですが、チームはちどりの場合は“チーム”という形で半永久的に続きます。

ドローンのイベントや空撮アシスタントという形でお仕事をご依頼させていただくこともしばしば。

昨日は、栃木ゴールデンブレーブスの今季最終戦の野球のセレモニーの撮影をチームはちどりで行いました。

村田修一選手の引退試合ともあって、超満員の球場での撮影となりました。

ドローンの現場は様々。

私もドローンを始めて初めて建設現場に入るようになったり、ダムを空撮してその美しさに気づきました。

見たことのない世界、知らなかった世界を見せてくれるドローン。

チームはちどりの生徒様には様々な機会をご用意して『ドローンを始めてよかった!』と心から感じていただきたいと思っています。

f:id:joseidrone:20180910075703j:image
f:id:joseidrone:20180910075655j:image
f:id:joseidrone:20180910075659j:image