ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

トイドローン操縦体験会&学校説明会のお知らせ

8月10日から12日までの3日間、【第5回有明防災フェア】が開催されます。

コミケとの同時開催のこのイベントは若い世代への防災意識の向上を目的としています。

会場はイベントエリア、体験エリアととても広いのですが、ゆりかもめ有明駅から徒歩1分の屋内施設“そなエリア”2階に一般社団法人日本UAS産業振興協議会(JUIDA)が出展することになり、東京にあるJUIDA校として我々チームはちどりが“ドローン無料体験会”を実施させていただくことになりました。

体験に使うドローンは、当スクールの入校特典でもあるTELLOと、プログラミングの教材にもなるMAMBOです。

8月11日と12日には、体験会の合間に学校説明会を行います。

ドローンを操縦してみたい方、JUIDAスクールについて知りたい方、チームはちどりに入りたい方、ぜひこの機会にお越しください。 

 

【第5回有明防災フェア】

8月10日 12:00〜17:00

8月11日 12:00〜17:00

8月12日 12:00〜16:00

http://www.dsc.or.jp/event_bousai-fair.html

 

無料ドローン体験会&学校説明会

ゆりかもめ有明駅から徒歩1分

そなエリア2階レクチャールーム

一般社団法人日本UAS産業振興協議会

 

http://www.dsc.or.jp/slide_2018bosai_map.html