ドローンを片手に女性が活躍する未来を創造する“チームはちどり”

ドローン女性雇用促進協会の活動をご報告いたします

第3期生 残席1名となりました

昨日また残念なニュースが聞こえてきました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00000005-tncv-l40

福島県糸島市で会社員男性がドローンを墜落させ書類送検されました。)


なにより残念に感じるのが、無知だったり責任感がなくドローンを飛ばす方がいることではなく、世間一般がドローンに関してあまりにも無知過ぎることです。


Yahoo!ニュースでは、このニュースに関しての感想や意見が投稿されていますが、ほとんどの方が『改正航空法』『小型無人機等飛行禁止法』の存在すらご存じでない様子。


いくつかのコメントにもあるように、免許化や登録制の必要を訴える声もあります。


しかしながら、現在日本ではそのような動きはありません。


ドローン(産業)の正しい普及のためには、我々ドローンスクール等が定期的なセミナーやイベント、講習を通して、知識を広めていかないといけません。


それが間に合っておらず、こうやって危険運航が起こることを考えると、やはりドローン業界は人手不足といえるでしょう。

 


今週は女性専門ドローンスクールの開講があります。
会場や機材の用意の都合上、あと1名しかお受付できませんが、ご興味ある方は是非ご受講ください。

f:id:joseidrone:20181023082651j:image

JUIDA資格が取れる女性のためのドローンスクール“チームはちどり”

 


第3期

【日程】
10/25.26.27.28の4日間

【場所】
実技演習(2日間)足立区など


座学学習(2日間)錦糸町
10:00〜16:00

【参加費】
290000円(税抜き)

【参加資格】
16〜70歳の健康的な女性
未成年の方は保護者の方の同意書が必要です
矯正視力で0.7以上ある方

【内容】
JUIDA操縦技能者講習
JUIDA安全運航管理者講習
JUIDA操縦技能者試験
JUIDA安全運航管理者試験
4Kカメラ付きドローンTELLO1機
JUIDA登録手続き
求人情報や最新情報を共有する“チームはちどりサポート”への参加


講習ご参加の方は講習費用のお振込みをもってお申込みの完了となります。

お名前のあとにお電話番号を続けてご入力いただき、下記の銀行口座までご入金ください。

みずほ銀行 芝支店
普通預金口座 4634798
一般社団法人ドローン女性雇用促進協会
313200円(290000円+消費税)


お振込み明細書の写真をnaccy@joseidrone.comまでお送りください。

詳細のご連絡をメールにて返信させていただきます。

お目にかかれる日を楽しみにしております。


一般社団法人ドローン女性雇用促進協会

http://www.joseidrone.com
代表理事
飯原夏子